ロード二郎(ゼロ)

今年の末に発売される`PS5`についての情報まとめ

免許の更新へ行ってきた

今日は会社を休んで病院と八丁畷にある川崎警察署へ行ってきた。※優良の方のみ有効

手順

① 入り口入ってすぐ「右」に小さい受付があるのでそこで、送られてきたハガキを提出する。
② 3000円を支払う。印紙と運転の冊子がもらえる。
⓷ 2番へ行けと言わる。
④ 2番にはタッチ式の自動の申請書発行機があるので「更新」をタッチする
⑤ 免許証を入れる
⑥ パスワードを入れる。例が初めに出るので「OK」を押して例に出ていた暗証番号をそのまま入れる
⑦ 申請書とパスワードの記載された紙が出てくるので取る
⑧ 3番のところへ行く。ここではただの記入代です。申請書に名前を書いて印紙を貼る。裏面も書きます(重要)
⑨ 4番のところへ並ぶ、ここが一番混む。申請書と、免許証とハガキを提出する。はがきは返してもらった。
⑩ 4番の受付が終わると視力検査、写真撮影を行って黄色い紙をもらって、入り口入って右にある長椅子のところで待つ。
⑪ 黄色いっ紙に今日の日付と名前を記載します。
⑫ しばらく待っていると、黄色い紙に振ってある番号順に席に案内されます。
⑬ 講義を受けます。全30分です。15分くらいDVDを見る。いまだにDVDです。4:3の映像です。
⑭ 講義が終了したら順番に退出を促されるので、退出し申請書を渡した受付に行って新しい免許をもらいます。
⑮ 帰宅します。

南武支線はあまり本数多くないので南武線で帰る方は川崎まで歩いて行ったほうが早いかもしれません。

終わり。