ロード二郎(ゼロ)

今年の末に発売される`PS5`についての情報まとめ

有機ELスイッチの感想

有機ELスイッチを購入してから一か月弱立ちました。 使った感想とおすすめソフトを紹介します。

結論から言いますと大変満足しています。

画面がきれい(従来のスイッチもきれいでしたけど) それよりも画面が大きくなったことで、文字が若干ですが見やすくなった!それに高級感が出た! なんといっても従来機と比べて筐体の質が格段に良くなりました。 毎日なでなでしています。

おすすめゲームソフト

1.ピクロス好きにおすすめ

f:id:p-kun:20220105122530j:plain
PICTO Quest

こちらはRPG感覚のピクロスです。 一定時間たつと敵が攻撃してきます。HPがなくなるとゲームオーバーになります。 アイテムを使って敵を止めたり、パネルを開けたり見えたりできます。 30時間くらいでクリアできるので気軽にできますね。

2.パズル好きにおすすめ

f:id:p-kun:20220105122802j:plain
中毒パズル レベルス+

こちらは100時間以上やってしまったくらい中毒になるパズルゲームです。 10くらいになると厳しくなってきます スマホにも配信されていますが、スイッチ版はNEXTボックスに次の出てくるパネルが表示されるので 戦略を立てることができます。

3.ほっとく系好きにおすすめ

f:id:p-kun:20220105123318j:plain
大繁盛 まんぷくマルシェ

こちらも気軽に遊べるゲームです。 料理を作って販売してお金をためてどんどん料理を増やし、また仲間も増やしていきます。 自分は料理人というよりも経営者的な立場なのかな? 10時間くらいでコンプリート出来ます。