ロード二郎(ゼロ)

今年の末に発売される`PS5`についての情報まとめ

メカニカルスイッチを購入しました!

カニカルキーボードのスイッチを購入しました

Logicool の PRO X はスイッチの交換ができます。

Cherry MX互換のスイッチならOK

でも保証外なので注意!!

ということで、遊舎工房でいろいろなスイッチを購入しました。

f:id:p-kun:20201001211334j:plain
4種類のスイッチを各20個、計80個購入しました。
・Pink Ros?lios / Sakurios (Silent Linear) - Limited Edition(5個) - 67g Ros?lios × 4

・ Cherry MX スイッチ(10個) - RGB Silent Red (Pink)× 2

・ Gateron Silent スイッチ(10個) - 黒 × 2

・ Blue Zilent v2 スイッチ(5個) - 78g × 4

f:id:p-kun:20201001211700j:plain
押し心地を確認しよう

ESC: 青軸 PRO X に初めから装着されているスイッチ

1: 赤軸 PRO X用に買った替えの赤軸

F1: Cherry MX スイッチ

F2: Pink Ros?lios

F3: Gateron Silent スイッチ

F4: Blue Zilent v2 スイッチ

全部のスイッチが静音スイッチです。Blue Zilent v2 スイッチがタクタイル、他はリニアです

www.youtube.com

打鍵音を確認しよう!

F1、F2、F3はどれも同じような押し心地ですね。

赤軸よりも若干重いくらい。(重めのを選んで買ったからね)

F4の静音タクタイルは、押し心地がノートパソコンのパンタグラフのような押し心地。なかなかいい!

f:id:p-kun:20201001212453j:plain
こんな感じで配置しました

最近打ち間違いが多いので、いいキーボードを購入しようと思い立ちました。

まず挙げられるのがリアルフォースなのですが、いきなり3万円もするものを購入するのは怖いので

押し心地を確認するために秋葉原のヨドバシと、池袋のビックカメラに行ってきました。

ここがたくさんキーボードが置いてあるということでしたので。

まず、リアルフォースを確認。ああこんな感じね。吸い込まれえるような押し心地。いいね。

他のも試してみたところ、Filcoの静音赤軸のキーボードが何ともよい押し心地!

リアルフォース以外でもいいのがあるじゃんということで、いろいろと試してみましたが、

正直、決められない。青軸のカチカチもいいし、黒軸の重さもいい。。。お店ではタクタイルの違いが判らなかったし。

ということで、スイッチを交換可能な PRO X を購入しました!かっこいいし。

キーボードの沼に陥りそうです。